ウイルス対策ソフトを入れてても…

最近でこそ、以前よりもウイルス対策ソフトが重要視されている今日この頃。
だけど、入れたから良いってわけじゃない。

入れたって、ウイルスの情報を随時更新しなくては、新種のウイルスに冒されて、パソコンだって風邪のひとつやふたつひいてしまう。抗体がなくて、免疫がないんだから。
人間も一緒。ノロウイルスにeast3gushaの中の人は冒されていた時期がありましたけど、回復するためには新しい薬をもらうとか、お医者さんに見てもらうとかしないといけない。

…だから、もう少しパソコンを大事に使っていこうと思った今日この頃。ようやくウイルスバスターを購入しましたとさ。
さすがに無防備な状態で半年も過ごしてるからやばいかなぁと思いつつ、使ってます。ウイルス対策ソフトなしで。


ちょうど明日は休みだ、仕事もない。エヴァンゲリオンを見に行くか迷うところだけど、空いた時間にウイルスバスターを入れる作業をしよう…。