エヴァンゲリオン新劇場版:序

既に情報公開されている通り、これは続編があるという前提で作られているのか、途中で終わっています。CMで流れているところだけを見れば話の流れはわかるかもしれません。

どこまでのことを言っていいんだろう?ネタばれになるもんなぁ。

新解釈ということで、あのシーンが変わっていたり、3Dを使っていると言うことで、あの場面が変わっていたり…。
絵的にも台詞的にも変わっている箇所は目立つもので…。

あと使徒の設定が変わっている部分がありました。なんか、これまでの認識を覆されました。
次回作は予告だけを見る限りだとまったく別の作品に見えたし…。

でも、次回も見るよ?
そして今回の作品も複数回見てもいいと思ってるよ。

あと、この作品はこれまで「新世紀エヴァンゲリオン」を見たことがない人でも見れると思います。最初の部分からやっているからこのエヴァから見始めてもいいんじゃないかな。劇場に足を運ぶ方の年齢層は大体親に連れられて見に行く幼稚園児から30代ってとこかな?中には50代?の方もいたみたいですが。
映画の日だったから物凄く混んでたみたい。立見席までは真正町では発生しませんでしたけど(^^;