団欒炎

団欒炎という店に行ってきました。行く前の段階で「お店の名前なんていうんだっけ?」と他の人に聞かれてもどうしても「炎」としか答えられない。なんでだろうなぁ…と色々帰ってからも考えた結果、ある結論に辿り着きました。

そうか、俺「団欒」の「欒」の字書けないや!そしてこの「欒」の字だけだとなんだかよく分からない。
つまり――字を知らなかったと。
それできっとお店の名前をちゃんと覚えてなかったんだな、うんうん。

とはいえ、同じ店にもう3回は行ってるんだから、いいかげん覚えれよなぁ。…と思う自分がいるのと同様に酔っ払ってお店の名前を忘れるんだろうなぁ〜と思う自分がいる。


―前置きはここまでにして、呑み会そのものは楽しかったです。とにかく食べてました。ビールもおいしかった♪
この時期の冷えたビールは良いです。実にいい!