岐阜にて初ネカフェ

岐阜に来てから何かが足らないと思っていた。何だろう?と去年を漠然と振り返っていた。

  • 映画は断然、去年より多く見に行っているはず。
  • ライブにだって行った。
  • ゲームも去年以上にプレイしている。*1
  • 車に乗ってどっかに行く事だって増えている。

「…うーむ、何だろうなぁ…?あっ!」と思ったときに出てきたのが、大須散策」と「インターネットカフェだったわけだ。

で、とりあえず来てみました。近隣のインターネットカフェに。*277号沿いとは言えないけど、どっかの交差点を曲がってすぐのところ。
ポイントとしてあげるとするならば…

  • 料金体系がそこまで高くない
  • どっかのネカフェと違って、ちゃんとフライドポテトがある。

フライドポテトは大事です。ちょっと塩味利きすぎてるかなぁという感は否めないですが。
「また来よう」という気にはとりあえずなったので、また来よう。

漫画の数とかソファとかパーティションとかを用意すれば我が家も十分、簡易インターネットカフェができる環境ではあるような気もしますが、この空気を自分の家にも導入したいかというと…うーん…。

あ、でもオンラインゲームは最近全然手を出してないなぁ。出してると時間が勿体無いと思うようになったのか、めんどくさいと思うようになったのかはわかりませんが。

大須散策は実家に帰ったときにでもしようかなと思います。その時は数人お誘いをかけますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

*1:特にQMAはしっかり毎週4クレジット分はやってるはず。

*2:近隣であって、最寄ではないです。