炎神戦隊ゴーオンジャー・仮面ライダーキバ

レイトショーがやってたので、見に行ってきました。
月曜日だし、公開されてから結構経ってるから、こんな時間に見にくる人はそうはいないだろうと思っていたら、子連れの家族が2組もいるんで、びっくりした。

え?こんな時間に子供連れてきて大丈夫なの?

3本立て?2本半立て?になっているのですが、順番はゴーオンジャー⇒キバ⇒モモタロスということで、モモタロスを見ずに2組とも帰ってしまいました。ライダーの途中からぐずってるんだもん。眠かっただろうに…。

  • 仮面ライダーキバ 魔界城の王
    • ゲストキャラが想像してなかったところだった。秋山莉奈は出ると予想していたけど、まさか関俊彦氏が生身で出てくるとは…。しかもファンガイヤに変身するとは思わなかったなぁ。
    • こっちのラスボスはホリケン。え?と思っちゃいました。しかも、中ボス?はギャル曽根。もう、笑うしかない。
    • 脚本的に回収しきれていない伏線もあったからディレクターズカットでは回収されているといいけど…。
  • モモタロスまっかっか城の王
    • 一番最後の予告が超重要。ウルトラ8兄弟に対抗か?

http://www.kiva-go.jp/