榊原ゆいにゃん、よく言った!

ドリパに中の人は参加していませんが、相当ひどいものだったのでしょうか。参加できなかったので、実際がどうだったかはわかりませんが、この記事を読んで、そういえば2002年末のコミケの鳥桃Live!でも目立ってやっていた人がいて、少し不愉快な思いをしたなぁ…。なんてことを思い出した。

ライブ会場っていつも狭いイメージがあるので、人に迷惑をかけないという意味でも物理的にそんな動きをするスペースがないという意味でも、ああいう動きはできないなぁ。体力的にという意味も含みますが(苦笑

オタ芸・ヲタ芸のあり方を見直すいい機会なのかもしれない。

http://blog.goo.ne.jp/yui-nyan_lt/
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052318_all.html