ファイナルファンタジー4 DS版

ついに各キャラクターに声がつきますた!結構大御所が出てるので、これはすげぇ。
もうWikiなどでキャストは出てたり、CMで流れてたりしますが…。

DQ4でもこれはやってほしかったな…。
でも、今回声をつけたことによって、次回移植作は声必須になったわけか。
そのうち予想でも立てようかな。

あらためてこのゲームをプレイすると四天王っていい味出してるね。声がついたから余計にそう思うだけかもしれないけど。だけど、もうすこし四天王とのからみがあってもいいかな。
かっこいいんだけど、捨て駒っぽい…。

あとレベル上げしやすくなってるので、要注意。マイパーティーは封印の洞窟を攻略中ですが、レベル平均50。
絶対高すぎる…。SFC版のときって、もっと低いレベルでやってたような気がしたんだけどなぁ…。

SFC版は難しくて、クリアできなかったけど、今回のは難易度が下がっているのでなんとかなりそうと思ったけど、地図を暗記するほどやってないので、DQ4のようには行かなさそうだな…。