三連休のすごしかた

三連休の間に何を思ったか、「そうだ、京都行こう。」と思い立ったわけで。
せっかく新車にしたし、ぶーぶーで行ってきました。

行った先は八坂神社・東映太秦映画村三千院がメイン。
深い意味はないです。

三千院ははじめて行きました。同じ京都市内とは思えない場所にあって、京都市街が曇りに対して、三千院。風が強くなると吹雪いてました。

きっと日曜の朝にハヤテのごとくを見なかったから吹雪いてたのかな。

東映太秦映画村はどうやらしばらく行かないうちに結構変わっていたのか、印象が変わったのか、わかりませんが…。あれ?こういう場所だったかな…。

今、力を入れているのが、「イナズマ」らしい。展示場がありました。
全然見てないなぁ…。

だけど、いろいろな発見のある、京都の街でした。

ちなみに喪中なんですが、ひかなきゃいいのに、八坂神社でおみくじをひいたら「吉」

そう悪いことはおこらないらしいです。というか、内容をあまり覚えてない…。
ただ、唯一覚えているのは、「受験」する時は細心の注意が必要らしいです。

とはいえ、今年は厄年でそれを覆す程度のことは起きそうなので、更なる細心の注意…というか判断力・決断力が必要になりそうだなぁ。