ゲド戦記

カラフルタウン岐阜にて見に行ってまいりました。
物凄く空いてますね。いつものことですが。


まず、事前に聞いていたことをここにあげると…。

  1. スタジオジブリ作品だと思わなければ見れないことは無い。
  2. 原作を読んでいないとストーリーについていけない。


ということだったので、深く期待せずに見に行ってきました。

で、自分なりの感想。

  • 時代背景がよくわからん。
    • 剣とか魔法とかが出てくるから、そういう時代なんだろうけど、イマイチよくわからん。
  • 声優陣が面白い。
    • 菅原文太がなかなか熱い。魔法使いっぽくない感じの声なんですが、いい味出してます。
  • 作品そのものの上映時間が約3時間。
    • もう少し長くても良いんじゃない?と思った。この3時間は他の劇場作品のトレーラーとかCMとかを含めた時間なので実質は2時間半程度だと思われるので、トレーラー含めて3時間半くらい費やしてもいいんじゃないかなと思った。じゃないと、物語が飛び飛び。ただ、飛び飛び具合はハウルのときよりはマシかな?と思いました。