チャーリーとチョコレート工場

実はずいぶん前にあった映画をリメイクしたものではないかと思われる。
原作は英語圏の小学生が読める程度のものです。


そのずいぶん前にあった映画はビデオで見た記憶があるが、当時のすぺしゃるえふぇくとなんて、今に比べれば安っぽいものである。それと見て比べたからか、部分的に話の内容が飛んでいたり、CGが使われていたり、キャラクターの設定がもっと現代的になっていたりしていた。


子供向けの割には部分的にぐろいが、見ていて面白いものがあると思う。派手な映画ではないから、アクションものにあるような刺激はないと思うが…。


まぁ、見ていて飽きない内容じゃないかなと思う。