忘年会総括じゃないけど。

それぞれがどう思おうが、私は一部に出てないので、何も言いようがない。<挨拶
イベント自体に、当日の参加者の考えに怒りを覚えることは出来ないので。


さて、クリスマスとはもうどうやら何の関係もないクリスマスパーティーだが、一部が全然話が見えてこないので、流しますが、開催前に私が思っていたことをいくつかあげておきます。

  • 名称変えませんか?
    • クリスマスパーティーとは言っていても、中身は割とクリスマスとは関係なかったりするので。純然たる忘年会でもいいんじゃない?とちょっと思いました。
    • 24日とか25日にやっていた時代は既に遠いので、全く関係のない天皇誕生日の前日とかだったら、本当に「忘年会」という名称でいいんじゃないかな。
  • 中身、少し変えないか?
    • 企画を立てるのは結構だが、誰かをハメるというのは如何なものか。まぁ、あまり人のことは言えてないが。しかし、一人を敵によってかかることに何か意義はあるのか?私が似たようなことをやったときは、一人じゃないからね、二人だからね。どちらからも綺麗にかわされて終了しているが。
    • あとは、一つの企画に言える事だが、参加しない・その企画に賛同していない人間に頻繁に案を募るのはいかがなものか。ハロウィンじゃないんだから。その衣装込みで何か企画をするのならいいけど。
  • 本当にやりたいと思っている?
    • 何度も言うようだが、義務感でやろうというのなら、やめてもいいんじゃないかな?
    • 少なくとも、今年はそう感じてしまったから、あまりやりたいと思わなかったから、一部に出るのは諦めましたが。


2部以降から参加する人間はおいてけぼりを食うわけだが、なんかそこまで楽しかったという感想を聞かなかったあたり、どうなん?と思ってしまったわけだが。