3年生会議。

大学生協学生委員会の3年生会議なるものに出席。学生事務局と3年生とで、意見の交流をして、4年生になっていくにあたって、どのように地域センターを捉えるか。そういった話をしてきたのである。厳密に言えば、うちの大学に生協はないが、インターカレッジコープを作るということであるならば、と思って、思い切って参加をしてみた。


事務局の行うこと、それぞれの大学生協学生委員会がどのように執り行ってきたか。そういったテーマだった中、やはりインカレは人々にとっては未知の世界なのである。そういうことも踏まえて、センター学生事務局になるべき志望してきたが、どうなることやら…。


もちろん、前例がないからなのであろうけれど。