何か腑に落ちないが… 49:59

本当にごく一部の人間だけなのかもしれない。もしかしたら、人間全部がそうなのかもしれない。一つの物事を「やろう!」と言い出して、他人任せなのはいかがなものだろう。


前にも言ったのかもしれないが、とにかく人に押し付けるのはやめたほうがよくないか?と。


それは、相手にもよるのだろうけど、不快にさせない程度に役割を割り振ればいい。しかし、一方的にやるといかんだろうと。後は教えてあげているんだから、ちゃんと習えと。それは、傲慢なのかもしれないが、教える側に問題があるなら、教わる側は問題提起すべきだろう。


まぁ、現実問題、それは自分がバイト先でできなかったことだな。