めだかボックス1巻 品薄&ヤフオク高騰  アキバも完売

そうか、そういえば手元にないなぁ。注文をかけた覚えはあるのだが…配本がないのか。
集英社は軽視していたということだね、「めだかボックス」に。

めだかボックス」自体は、ジャンプの後ろの方へ後ろの方へと追いやられている形をとりつつあります。よって、集英社としては「はがきから見た人気」ではこの程度で大丈夫だろうと思っていた。

ジャンプがこれまで取ってきた「はがきシステム」が覆されていく瞬間ですね。
いいかげん学んでほしいものだよね、「はがきがすべてじゃない」と。「単行本を待ち望んでいる人=はがきを出す人」ではないことを認識してほしい。

集英社的には嬉しい誤算というとらえ方はできるかもしれないけど、市場の動向、読者の動向がつかめていないみたいですね。
西尾維新」の名前は伊達じゃない。そして、決して「めだかボックス」は面白くない漫画ではない。

しかし、久しぶりに見ましたね、Amazonで納期1〜3か月って。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50903956.html