2008年を振り返ってみた

更新時間はとっくに新年明けていますが、なんとなく今日一日ボーっとしながら考えていたことをぽつぽつと挙げていきます。

「どんなことがあったか」をそもそも挙げにくくなったというのが大きいのですが、個人的には昨年・一昨年ほどの変化はないのかなぁと思っています。変化というか、生活環境が苦しくなったという変化はあるかもしれません。周りに影響されて少し厳しい生活を送っていたかもしれません。ガソリン代が高いなぁとか、食料品が値上げしたなぁとか、裁判員制度が始まってしまうなぁとか、周りというか国の政治に左右されやすくなったものだよね。
まぁ、始まってしまうからといっても自分が大抜擢された!というわけではありません。そんなことになっていたら、自分の所属している労組だとかでもっとわーわー言っているところだと思います。

えーっと、もう少し社会情勢から外れたところに行こうと思います。
初音ミクYahoo!ニュースに挙がるようになった。
これも時代なのでしょうかね。すっかり中の人もはまってしまいました。iPodに入れて持ち歩くということはしませんけど、ニコニコ動画そのものを閲覧する頻度は増えたような気がします。