QMA DSをプレイしているうちに眠くなる

私だけかもしれませんし、プレイしている時間帯が遅いこともあるかもしれませんが、プレイしている最中に眠くなる。
…トシかな。
アーケード版と違って、メリットとして挙げられる点が実は眠気をもよおしてしまうのだろうか。

  • 貴重な貴重な硬貨を入れなくてもプレイできる。
  • 自分の好きな音量でプレイできる。
  • どんな空間でも電源さえ持てば寝転がってプレイできる。

…これらが実は眠くなる原因なんじゃないか?
アーケードはうるさいし、座らないとプレイできないし、置いている場所が限られている。
限定をすることによって、適度な緊張感を持つことができる。

というのは言い訳にしかなってないけど、落ちるときってありませんか?