iPod nano

結局、今日に至るまでApple製品を買ったことがない私ですが、今回のiPod nanoiPod miniの再来でしかないのか?と思うとそうでもない。miniほど重たくはないし、前のnanoより薄くて長持ちする。だが、新しいハードが出ると、当然のように出てくるのが新しいソフト。iTunes7.01。
マイナーチェンジでもない感じだ。かなり変わっている。しかし、なぜ8じゃなく7.01なんだろうか?
それくらい変わっていると思うのだが、まだまだ変わる可能性があるのだろうか?


しかし、こういうソフトの嫌いなところが一つある。それは、以前に出たハードのスペックを無視すると言うところだ。PentiumIV以上ないとFFXIが動かないのと同じく、旧nanoには現在のiPod nanoが対応していないらしい。アップグレードしちゃった人はダウングレードしていただいた方が快適に使用できるようです。


まだはっきりとはしてませんが、そういう環境もあるそうです。