名古屋で商品についてのお勉強

実は行かなかっただけで過去に2度開催されている。まずは、その2回に何故行かなかったかを説明すると…
1回目はVistaのお披露目会の方が面白そうだと思ったから。*1
2回目は食堂研修の2日目だったから。

…という割と正当な言い訳が成り立っているので(正当なのかどうかはわからないけど、ひとまず行かなかったことは確かである。)

3回目である今回は、サーバーとは何ぞや?インターネットって何ぞや?ということについてだった。
来ていたい〜のさんは、「おぉ、来た!」と愚者に対して珍しそうに言ってきました。

お勉強会は大学時代に共通教育科目で選択した授業で学んだことと独学でかじったものと知らなかったものが混ざっていて、知識を得るにはいいんですが、商品をお客様に説明するところまで受講者が落とし込んでいたかどうかと言われると…どうだろう?

ブレードサーバーの構造とかを知ることができて、面白かったです。
滅多に見ない・触らない・提案しないものなので、非現実とまでは言いませんけど、そういうものが今の世の中を支えてるんだなぁと改めて感じました。

そして、一昨日の日記で言ったこと*2は実践出来ませんでした!

*1:http://d.hatena.ne.jp/east3gusha/20060525

*2:車で名古屋まで来て千種あたりに停める