ドラゴンクエストⅤ〜天空の花嫁〜

花火が見れなかったのでふてくされて、ドラクエⅤのラスボスを倒しました。TheEndの文字を見ました。やっぱり戦闘画面のところで3人パーティーSFC版)から4人パーティーPS2版)と変わっていたので、めちゃめちゃ楽でした。宝箱回収してないかもしれませんが。
次はエスターク(裏ボス)かぁ…。また、気の遠くなるような話だなぁ。
SFC版に比べれば、物語の中の伏線の張り方とかが面白かったです。ちゃんとフローラとビアンカが少しだけ話をするシーンとかがあるので。フローラがビアンカの出生について少し知ったりとか。
実はグランバニアの王女がブラコンだったとか。そんなに「妹が兄に恋をする」というシチュエーションが業界の中で、ブームだったんですかね?