卒業式

なんで、学内でやんないんだろ。何年か分の卒業式会場費を考えると、学内に新規施設を作ったほうが人も集まりやすいだろうに…。


と思ったのもつかの間。あったという間に終わってしまいました。駐車場から出る時に慌てて出ました。行きの時に混んでたからという最低な理由かもしれません。でも、ストレス溜まりません?駐車場から出る時に混んでると。


後輩やらOBOGやら来てたみたいですが、スルー。祝う気がないのが目に見えてたからかもしれません。卒業生捕まえて、「終わったら探して」というメールが。自分から探しなさい。自分から探す努力をなさい。他力本願もたいがいにしろ!


…ということを書くとまたミクシィに大人気ないだのなんだの書く人が複数出てきそうなので、あえて言いますが、私はもう南山大生協準備会の人間じゃないんです。だから追いコンもやりようがないでしょ。「追い出しコンパ」なのにもうすでに出ちゃってる人に対して何ができるの?私を呼ぶ時点で「追い出し」ではないですよ。言うなれば…「追いかけ」?


祝う気があるなら、もっと文章考えなさい。義務感からやらなきゃいけないと思ってるんだったらやらないでほしいです。あと、主語を抜いた招待状を送らないでほしい。