免許の更新

運転免許を取ってから早2年。
なんか、いろんな人にこれを言うと「意外」だと言われる。それもそのはず、2年前の新歓の時に普通に新入生を乗せて最寄の駅だとか花見の会場だとかまで送っているのである。
しかも、手馴れた運転さばきであるかどうかはさておいて、特に「酔う」とかそんなこともなかったのである。


平針は本当に混んでたよ。平日なのか?というくらい混んでました。普段よりは空いてるらしいけど、どうなんでしょうね?
初回にして、いきなり違反者講習でしたけど、そうか…。大型自動車免許取るなら本当に今のうちなんだなぁと思いました。しかも、今私たちが持っている普通自動車免許も今後はレギュレーションが変わるのだとか。
これから、車校の案内をするときは、自動車免許がどう変わるかも熟知していないといけないんだなと思った講習でした。