帰宅。

2月14〜16日は卒業旅行でした。
卒業旅行と言いますけど、私の卒業は正式に確定されたことは大学から言われてません。いや、「誰もが」そうなんですけどね。
でも、4年生のこの時期に旅行に行くのは定義上、「卒業旅行」というのでしょう。


大阪は、楽しかったです。都心部にしかいなかったですが、名古屋と違ってごみごみしているような印象を浮かべる人もいますけど、あのごちゃっとしたのがまた好きです。
名古屋にはない感じです。アーケードが多く、その中にお店が多い街ほど好きです。
だから、東京だと中野とか吉祥寺が好きだし、大阪だと難波が好き。


名古屋にも大須という街があるけど、なんか「整理されてる」感じがするのかもしれない。「衣服」と「仏壇」と「PC・ゲーム関係」と「和菓子」…。非常にわかりやすいけど、もうちょっとバラエティに富んでもいいんじゃないか、もうちょっと「入りにくさ」が感じられるような街になってもいいんじゃないかなと思ってしまう。
きっと、ターミナル駅じゃないからかな?あと、そもそも訪れる人の母数が違うからも知れない。

で、こんなこと書いているけど、翌日に大須に偶然にも行っちゃわないだろうなぁ…あっはっは〜。