かてきょ→雪?→雨?→帰宅

高校入試を控える生徒の下に指導しにいく。第一志望はまさしく「第一絶望」並みな感じです。だけど、第二志望はなんとかなりそうな気がします。


で、そろそろ帰ろうとしたら、空から雪が舞ってるんです。
かてきょ先は相変わらず名古屋市の果てでございます。←あくまでも私の家から見て。


ここから1時間弱かけて雪が降ってる中運転するのか〜と12月某日を思い出しながら運転。
いつもより20キロ遅く走ってました。周りを走っていた車もかなりゆっくり走ってました。
なんとか帰れました、今回は。


でも、まだまだスノータイヤなり、タイヤチェーンなり必要なのかなぁ…。
買う金ないよ…。