松任谷由実のオールナイトニッポンTV

なんか、やはりラジオ番組の醍醐味ってパーソナリティとリスナー(はがき)とのやりとりにあるのかなぁって思いました。
同ANNの終盤は結構聞いてたんだけどなぁ。やっぱ、リスナーが投稿した葉書とのやりとりから季節感だとか、身近な悩みだとか、を聞いている中で親近感が湧くと思う。
大学生協がやっている組合員の声(声カード)活動にも言えるかもしれないけど、人って何かしら言いたいことがある。その言いたいことを実際に「音」として「声」という形で表現して、何かしらレスポンスがあるとやっぱ嬉しいものなんだろうね。


まぁ、今回登場したゲストはしょっちゅうテレビには出てこないから、それはそれでいいかな。松任谷由美当人が一番テレビに出ないような気もしますが。(笑)