名大 大学説明会 おしゃべりコーナー

east3gusha2005-08-11


いわゆるオープンキャンパスですな。そこの中の取り組みのひとつにありました。
今日は工学部・情報文化学部の人のみですが、結構きてました。相談にも。

やっぱり、名大を受験する人はセンターでどうしたらいいのかで悩んでる人が多いみたいです。
それに真摯に答える現役名大生というのはやっぱり受験生にとっても励みになるんだなぁと感じました。


何より、来てる対象が若いなぁというのが素直に感じられました。

名大の団扇がまた、すごいのなんのって。地図が、細かくて。
でも、どこに何があるのかがすごくわかりやすくなってる。


次は何をやるのかとても楽しみであります。