試験二つ

一つ目は全然私がいる学部とは関係の無い授業。だけど、パソコンがあるJ棟を使うということなのだ。試験のときでさえも。
なんと、ネットや携帯、リアルで話し合いをしなければ、何を使ってもいいというものである。

つまり、パソコンを使って試験を行うというとっても画期的な方法である。
そして、そのパソコンを使うと言っても、プログラムを即席で組むわけではないので(そりゃあ、日本文化学科の授業ですから)、平たく言えばぐぐって、Excelがある程度使えたら解けるというすばらしいものだ。


まぁなんとか解けたんかな?


二つ目は美術。
こっちはまるでほとんど勉強して無い上に、完全な穴埋め式でなおかつ持ち込み不可。さて、どうしたもんか。しかし、先生は一回目の授業で実は4年生の方がこの授業を通りやすいという。
で、先生が言うに、今回できなかった理由を解答用紙の裏に400字以上で書けば考慮してくれるらしい。で、とりあえず倍くらい書いてきましたとさ。


とりあえず、今日はなんとか乗り越えた。今週はひたすら試験だ。木曜日に関しては就職試験ですが。(笑)