電車男読み比べ

east3gusha2005-06-21



つい漫喫に来てみたら置いてあったので一気に全部読んでみようかなと。(笑)



御茶まちこ版「電車男」考察(デザートKC)

一冊にまとまっていて、大まかな流れがわかる内容になってますね。
実際、本編を読んでないし、スレを見ていないので、ここではじめて全部わかった気がします。気がするだけかもしれませんが。
ただ、結構飛ばし飛ばしになっていて、板の住人がそこまで描かれてなかったかなぁとは思いました。

電車男―美女と純情ヲタク青年のネット発ラブストーリー (デザートコミックス)

電車男―美女と純情ヲタク青年のネット発ラブストーリー (デザートコミックス)

道家大輔版「電車男」考察(ヤングチャンピオン)

電話ひとつかけるまでが結構時間がかかってるけど、それでいて住民の描写が先の御茶版よりは多く描かれている。が、エルメスの存在を忘れがちになってしまう。まだ完結していないからなんともいえない部分はあるが。

原秀則版「電車男」考察(ヤングサンデー)

1巻・2巻と出ている電車男漫画化第1弾!…だっけ?
このバージョンだけ電車男がどんなしごとをしているかが最初に描かれておらず、
いきなりエルメスと遭遇するシーンから出てますね。
3巻完結らしいので、もう後3ヶ月くらいは楽しめますかね?

渡辺航版「電車男」(チャンピオンレッド)

そうか、どこかで見たと思ったら「制服脱いだら」の人だったんですね。他の人が描くアキバ系に比べてずいぶんと童顔な感じになってしまうのはこの御仁の魔力故でしょう。
だけど、美容院に行く前の方がまだ普通に見れてしまうのは何故だろう。
髪を切った後がまるでサイ・アーガイルに似ているせいかもしれないが。
切る前は言うなれば…「まほろまてぃっく」の美里優かな?

電車男 ―でも、俺旅立つよ。 1 (1)

電車男 ―でも、俺旅立つよ。 1 (1)