何をやってたかな…。

なんか後輩が「サークルを立ち上げるんだ!」と言ってから早一ヶ月。はじめてそのサークルのメンバー募集チラシを見た。
正直なところ、どこからツッコミを入れていいのか悩む代物だった。どこから入れていいものなのか。物凄く悩んだ。


本人を応援するつもりで言うけど、軽い気持ちで如何にして政治とか社会とかについて話をするかを考えてからチラシをつくると違ってくるんじゃないかなと思う。
どうやったら、このチラシに惹きこまれるかということを考えて、作ると見てもらえるんじゃないかな。あとは、大学側と交渉して、有志団体として登録するところまで行った方がいいかな。今は、まだメンバーが足りなくて難しいかもしれないけど。


他の大学でもこういうサークルあるんじゃないかなと思う。ちょうど、いろんな大学に挟まれているんだから、そういう冒険も大事じゃないかな?