バッファロー一次選考

グループディスカッション、筆記(主にGAB)という感じでした。実際、初っ端なのであまり自信は無いです。合格してなければ、なんとなくそこの社風はつかめます。合否については、またこちらで触れるとしましょう。

グループディスカッションは15分。テーマは「未来の夢のロボット」というもの。
物凄く、曖昧な感じがしますが、こういう文字が並んでいると声変わりなされた22世紀の大スターしか思いつかないですね、みんな。

どこまで人間に近づける、だとかロボットはあくまでもロボットでなければならないといった議論になりましたね。随分とまぁ、i,robotから遠のいた観点をお持ちの方ばかりで、皆さんオタクであることを隠してはいませんか?という感じのディスカッションでしたね。(笑)