司書になりたい女子高生のお相手。

T社の悪いところである。女子生徒が多く、女性講師が少なく、男子生徒が適度にいて、男性講師が極端に多いのである。

これだから、ハイリスクノーリターンなんて単語が生まれるんだよ…まったく。


念のために言っておきますが、私は手出しはおろか、生徒と携帯の番号を交換することすらしていません。

小論文を担当科目として引き受ける人って言うのはどのくらいいるんだろう?


実際、楽なので文句は言いませんが、自分のジャンルから外れるとまるで知識がないので、何の役にも立たないというのが本音か。生徒の役に立っていればよいのだが…。


しかし、図書館情報学科なんてマイナーな学科、あったんだねぇ。