「ロボット三原則って知ってるかな?」「知らない♪」(ああっ女神さまっより抜粋)

まぁ、ロボット三原則といえば、アイザック・アシモフi,robotがあるわけですが、映画を見てきました。なんかこう、CGを作るのに携わってる人数がめちゃくちゃ多いのもビックリしましたが、それよりも上映前にやってたsawのトレーラーが二回も繰り返し上映されるなど見所はいっぱいだ。(それぞれバージョンが違うやつだった。)


しかし、人件費のかかった映画だった。スタッフの数が物凄いんだもの。出演者よりも大道具・CGの方がはるかに人数が多かった。更にCGは1班・2班で分かれてるし。


どれだけ金がかかってるんだろう。…ひとに。