交通費、安いぞゴルァ

家庭教師として何件か持ってるのですが、特に生徒に問題はないし、親御さんは神様的な感じなので、いいのです。スタッフは、私が働いていたどこぞとは違って、随分と明るいですし。しかし、その中で一つ不満があるとすれば、交通費。
車で通ってしまうと1キロ15円なのだとか。
そして、私が普段乗ってる車は大概リッター5〜7キロの間で走ってるわけですが。無鉛レギュラーガソリンを入れて走るので、大体この地域の相場で、108〜110円です。


受け持ってる生徒は2キロ先とか5キロ先。往復で考えても4キロ・10キロ。それぞれ60円・150円。月4回やったとして、16キロ・40キロの240円・600円。


そして16キロは私が乗っている車の燃費上でガソリン代換算すると220円〜330円。
同じく40キロは私が乗っている車の燃費上でガソリン代換算すると550円〜880円。


合計にして、56キロ・770円〜1210円。
約1000円として、大体9リットルちょっとしか入れられない。
9リットルでは、動けて45キロくらいでしょうか。




赤字か?






いくらなんでも安くないか?燃費のいい車なら、いや、燃費のよくなる道が多い街ならいいけど、名古屋市でそれはなかろう。



不満はそれくらいでしょうかね。