そういや、夏に入ってから

就職情報サイトだとかでは、インターンシップの案内だとか、セミナーの案内だとかが増えつつありますな。学内でもインターンシップの講義があるといえば、ありますが、私はそんなものを取ってしまうと単位がフルで取れなくなるので、取らなかったとさ…。というのは、さておき。


インターンシップに行く人が増えるという話は確かに聞いてはいる。だけど、必ずしも行かなければならないと言うわけではないという風にも聞いている。結局のところ、どっちなんだろうと思ってしまう。いいきっかけになるかならないかなんてのは個人によって違うというのも分かる。


じゃあ、結局インターンシップってなんなんだ?
辞書的な意味としては、学生が,企業で短期間業務を体験すること。日本では,1998 年(平成 11)夏から開始。




らしいが…。