はるのあしおと 藤倉和編

実は買ってました。(w
まじれす!!はまだ買ってないのですが。


とりあえず選択肢が少なくていいです。単純にシナリオを読んでるだけに過ぎないですが、一時的な感動はくれます。シナリオが長くて選択肢も多かった前作よりは「読めている」ような気はします。
minoriのゲームは実に一年と半年振りですが、(そよかぜのおくりもの以来かな?)オープニングとエンディングのアニメーションがあるっていうのは新鮮な感じがしました。ここのアニメの質は新海先生のおかげでかなり高いものとなっていますが、細かくて綺麗です。

あと2人か…長いなぁ。


和シナリオでは、主人公は教え子に教えを乞う。過去を清算するために、元片思いの相手をきっちり忘れ去るくらいに。普段堅物に見える委員長に諭されるというのが見られて、「こんなでも教師になれるんだー」と思いました。……実際、ありえんとしても。