参議院選挙・考察(簡易版)

どうしても、こいつは議員じゃないだろうという人を探してしまう。特に参院選は。今回は前回ほどキャラの濃い人はいなさそうだ。前回だと大橋巨泉舛添要一田嶋陽子大仁田厚といったそうそうたるメンバーだった。


今回もそれに匹敵するような人はいないかなぁと探したところ…


自由民主党比例区代表―――神取忍。神取といえば、バラエティ番組の出演の多さが目だってしまう女子プロレスラー。プロレスラーといえば、大仁田厚馳浩が過去にいたので、なんだかんだ言って議員になってしまうのでは…と思ってしまう。


そこまでインパクトのある人ではない。年金未納だったからか、若者にも分かりやすい、安心できる年金制度を作りますという公約を立てているあたりは多少笑えるのかもしれないが。



しかし、そんな女性(?)よりもまだ魅力的な人が隠れていた。



そう、その名も…














又吉光雄




初めて出馬した前回の衆議院選挙で、又吉候補は全国の小選挙区立候補者の最少得票数、最少得票率の記録を達成されました。そう、無効票を下回るくらいに。なかなか面白い人物だが、今回は東京選挙区に出馬なされるそうな。残念ながら、この人の票を入れられないが、応援はできるつもりでいます。


残念ながら、今回は説明は抜きにしたい。どうしても知りたいという方は、http://yes.kazamidori.net/を見れ。



一方の愛知県はなかなか面白い人はいない。恐らく現職がそのまま当選するのではないかと思う。