就職ガイダンス&公務員ガイダンス

第二回就職ガイダンスに行ったはいいけど、ガイダンスで喋ってる人が何言ってるかがさっぱり分からなかった。私がいた場所は、サテライトというか映像と音声を中継していて、それを別の教室から視聴するという形で参加していたんだが、どうやら喋っていた中継先の大教室でも言ってる事がわからなかったらしい。


で、公務員ガイダンスもさして自分にとって新しい情報はなく、むしろ配布された資料よりも情報のキャッチが自分が速かったことを知る。少しでも受ける気がある市町村はなんだかんだいって、ちゃんと見てるものです。名古屋市は絶対に受けないから見てないけど。



総じて言えば、さしてためにならなかったといったところか。一応、聞き逃してはいないはずだが。配布資料さえあれば、あとはどうでもよかったかもしれません。