子供と大人の違い

5月17日辺りにも触れたかもしれないが、子供と大人の違いってそういやなんだろう。
ガキが大人買いできないかというと、そういうわけでもない(ちなみに私は、エヴァチップスを箱で購入してました)。
じゃあ、身長の違いだろうか。いや、それも違う。特に女性の身長は千差万別である。

あ、わかった。性的知識があるかないかだね。それは惜しいところをついているのかもしれないが、最近はおませなガキンチョが増えているので、むしろ20歳以上の人より知識が豊富なガキがいることはいる。



じゃあ、なんだろう?子供と大人の違いって?


5月17日あたりで私は自分を子供だと言った。今もその答えを撤回する気は全くない。今も東方の三愚者の中の人はガキです。
このごろ、すぐに癇癪起こしますし。もう、特に何かしたわけでもないのに、嫌になってしまう。その上でとても感情的になってしまう。そういうところを子供っぽいというのであれば、恐らく大人と子供で何が違うかというと、感情をどの程度抑えられるかではなかろうか?


あとは、子供と大人の違いというと、責任感と答えが出るかもしれないが、無責任な大人と呼ばれる政治家という人たちが国を治めているのだから、それは少し違う気がする。国民としての義務を果たすのが大人かというとそうでもないし。



まぁ、少なくとも感情的になって逃げたがるのも子供だと思いますけどね。20歳を過ぎてもいくらか見られますけど。もちろん、自分を含めて。つまり、20歳=大人ではない。


そうなると、法的に大人と定められている者は感情を抑えられるのではなく、感情を抑えている間だけ大人なのだという答えが出るのではなかろうか。



結論:感情を抑えきれないのが子供である証であり、感情をある程度抑えられる間は大人であると判断される。




どのような討論をしても、東方の三愚者の中の人は子供であることは間違いないでしょう。