昨日の合宿の続き

あれ、うちのサークルの合宿って元来、呑んでたっけ?と思ったのですが。「え?え?え?」とか言ってるうちにバッタバッタ倒れていく。うーむ、素面でよかったのかよくなかったのか、判断がつきにくい場面でした。でも、周囲が呑んでいても完全に自制することができたのは、今回初かもしれません。一滴も入ってませんし。


まぁ、別に自制する必要はなかったんですけど。


ただ、何か呑む気になれなかったというだけで。まぁ、呑んでも呑まなくても自分は泊まりもしくは徹夜の企画になると不思議と寝ない、もとい、少ない睡眠時間で何とかしようとしてしまうので、眠気によるものでもなかったらしく、どうやら周りの空気についていけなかったというだけのことらしい。まぁ、風邪ひいてるときに呑んでいいものなのかという問題もありますが。(はっ!むしろ、酒は百薬の長。呑めば、風邪くらいすぐに治ったかもしれない。)

結果的に朝の6時くらいになって缶コーヒーを体内に含むことにより催眠効果を促し、次に起こされる1.2時間後まではとりあえずは寝ていたらしい。

書いてる今も眠いままですが。(2004/01/28/11:15)